ゆゆさんのX帯昇格デュアル縛りの話を聞いてから
自分からのウデマエリセットをせず、どんなに負けて辛くって情けなくって沢山泣いても
シーズンリセットまで「X帯で自分のレベルよりも高い敵の皆さんから戦い方を学びたい」って気持ちが強くなった
数日前の私。
ですが・・・
さっそく泣き言が出てしまった・・・
連敗するとすぐ心が折れて半泣きになる豆腐メンタル(´・ω・`)
「味方は運だから!」って言ってくれる方も居るのですが・・・
その味方と一緒に勝利を掴む事ができない、味方の勝利に貢献できていないというのが
今の私のS+1帯での実力の限界で、
自分の実力とウデマエが釣り合っていないからこんな辛い結果になっているんだと思ってるし
いつめんの皆さんとやっている時も、1人だけご指摘やご注意を頂く事が多く、
こんなに勝てないのはやっぱり自分に原因がある所が大きいからで。
味方が弱いなんて考えた事もなかった。
むしろ、この程度の実力の私と一緒になってしまって味方のみなさんごめんなさい。ありがとうございましたの気持ちです…
↑のツイートをした時は、連敗が続いて流石に心が折れかけてしまったのですが
自分に負けそうになった時はゆゆさんのデュアル縛りの話を思い出しながら、
「あの人はもっと大変だったんだぞ><」って言い聞かせながら、なんとか踏みとどまってます。
でも今、本当に辛すぎて
今後も泣き言いっぱい言っちゃうかも(´;ω;`)
いつめんの皆さんごめんなさい。デュアル縛りのほうが絶対きついに決まってるのにー;-;
今シーズンも残り1週間を切ったので
どんなに泣かされても、「私がX帯で居られる残り僅かな貴重な時間」であり
「一緒に戦ってくれた野良の味方の皆さんの貴重な1戦」を
必ず自分の学びにしていきたいと思ってます。
ホコの反省
スプラシューターコラボ
*敵のスペシャルに惑わされてしまった。
*ウルトラショットに引っかかりすぎた。
*ホコ持ちの時に逃げ場が無くなって突っ込んでしまった。
*ガチホコショットは要練習
*ホコを持ってる時は味方よりも前には出ない。
*ホコを持っている味方が居れば、積極的に道を作っていく。
今回は全体的に敵の皆さんが強すぎて
特に、道を積極的に塗るって事があまりできてなかった。
いつめんの皆さんと一緒にやっていた時も、
「(シューター持ってる人)積極的に塗って!」って言われた事あって
塗って道を作る事を意識していないと、ホコを運んでいる人が落とされる確率が高くなるのも理解してて。
次回はもう少し動けるようになりたい。
アサリの反省
スプラシューターコラボ
*ガチアサリを作った時は、敵が2~3落ちするまで敵陣に突っ込まない
*ゴール下のアサリはこちらが優勢になるまで取らない
*自陣を守っている時の自分のデス数が多く、相手を得点させる事に繋がってしまった。
*自分が意図していないところからゴール下に登ってくる敵にも注意するべきだった。
キンメダイ美術館のガチアサリのマップ、
敵の動きをじっくり見ていたら
・普通に坂道を登るルート
・中央の回転するところを通るルート
の他に、
・割とゴール近めの四角いブロックを通るルート
からもゴール下に登れるの初めて知って。
後で「散歩」をして、自分でもルート確認して。
この「四角いブロックを通るルート」でガチアサリをゴールまで運ぶ事ができました!
この学びは大きかったなぁ。相手の動きから学べた感が強かったな><
アサリのみ、バレルスピナーも使用していたので
そちらの反省も・・・
バレルスピナー
*長射程を活かした戦いも必要だが、ガチアサリを作る所まではもっと積極的に動くべきだった。
*ポップソナーの回数が全体的に少なかった。
*自陣のゴールを狙ってくる敵や、ウルトラハンコで突っ込んでくる敵には率先して攻撃を当てにいくべきだった。
*味方がガチアサリを運ぼうとしていた時に、後ろからもっとサポートできれば良かった。
バレルにはイカ速を積んでいないので、ゴール下までガチアサリを積極的に運ぶとかは無理ですけど
ガチアサリさえ作っておけば、自分がやられても味方が拾ってくれるかもしれませんし
アサリをまき散らして死ぬ事がないので、相手のチャンスになるデスを防ぐって意味でも大切なんだと思います。
ヤグラの反省
スプラシューターコラボ
*ヤグラに乗った敵に、下からの攻撃が当てられていない事が多かった。
*トリプルトルネードやボムは割と的確に使えていたのではないかと思う
*関門についたら、積極的にヤグラに乗ってカウントを進める←今日はできてない事が多かった。
ヤグラは一番苦手なルールで。
いつも野良では避けていたのですが、
いつめんの皆さんや、フレンドさんたちともオープンで一緒にやる機会がもしかしたら今後もあるかもしれないので
苦手意識を無くしたいなと思って、最近ヤグラもやってます。
たけおさんが以前
昇格戦やるならエリアかヤグラとは聞く
って言ってたの聞いて、エリアやヤグラでまともに戦えるようになれば
昇格戦に勝てる率も上がるのかな><なんて思って。
ちなみに私は、エリアとヤグラが苦手なのですが;-;
ホコかアサリでしかほぼ昇格戦はやらないので、それで上がりにくいのかななんて(;・∀・)
全体的な反省
アサリ以外はほとんどスプラシューターコラボを持っていたのにも関わらず
平均10キル前後で、キル武器としての性能をほとんど活かせていなかった。
スシを持つなら、もっと積極的にキルを取れるように練習していく。
また、特にホコとアサリでボムをあまり活用できていない回もあった。
敵の位置を把握しながら、ボムの使いどころについても考えていきたい。
反省していたらいつの間にか朝方になってしまった・・・!
今日は、いつめんの皆さんと初めてリアルで会う予定なので
勝てなくて弱音ばっか吐いてる私に直接喝を入れてもらいたいです;-;
コメント